Top >  乱視 >  乱視の矯正について調べてみました。

スポンサードリンク

乱視の矯正について調べてみました。

乱視の矯正には、いくつかの種類があります。
眼鏡による矯正や、コンタクトレンズによる矯正、レーシックという手術の医療的な矯正です。
また、乱視の度数をはかる物に「クロスシリンダー」と呼ばれる測定器があります。

乱視の矯正において注意しなければならないのは、あまりピッタリに矯正してしまうと空間視に違和感を覚えてしまう事です。
医師や眼鏡屋さんとよく相談の上、フィッティングをしましょう。

「メガネによる乱視の矯正」
正乱視の場合、眼鏡による矯正が可能です。
円柱レンズによる矯正において、遠視や乱視の場合凸円柱レンズ、近視や乱視の場合は凹円柱レンズを使用します。
コンタクトレンズによる乱視や正乱視の矯正で一番一般的なのがコンタクトによる矯正です。
正乱視、不正乱視のどちらも矯正出来ますが、不正乱視の矯正の場合には主にハードレンズの乱視用コンタクトが使われます。
以前は正乱視の矯正もハードのコンタクトのみだったのですが、最近のコンタクトの改良によってソフトの乱視用コンタクトも発売しています。

「医療的な乱視の矯正」
最近になって開発された方法で、角膜を切開してレーザーの照射により角膜を整形するという矯正の方法です。
開発されてから、まだあまり時間がたっていない為、長期的検証がまだ確立していないので、効果の持続などについてはまだ分かっていません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/208

         

乱視

関連エントリー

乱視の種類について説明します。 乱視とはについて調べてみました。 乱視の種類と矯正について調べてみました。 乱視についてについて説明します。 乱視の矯正について調べてみました。 視力低下の種類について調べてみました。 乱視とはについて説明します。 乱視の種類について知りたい。 不正乱視について調べてみました。 乱視とはについて調べてみました。 乱視と老眼について知りたい。 乱視のレーシックについて説明します。 乱視の種類と屈折について知りたい。 乱視の矯正について知りたい。 乱視の矯正のしくみについて調べてみました。 乱視の矯正について知りたい。 乱視とはについて知りたい。 乱視の矯正について調べてみました。 倒乱視と直乱視について説明します。 乱視の手術について知りたい。 乱視用コンタクトレンズについて知りたい。 乱視のコンタクトレンズについて知りたい。 乱視の矯正について説明します。 乱視とはについて知りたい。 乱視のレーシックについて説明します。 乱視のレーシックについて説明します。 乱視の原因について調べてみました。 乱視と近視について調べてみました。 乱視のレーシック手術について知りたい。