Top >  乱視 >  乱視とはについて説明します。

スポンサードリンク

乱視とはについて説明します。

乱視とは、角膜の球面がゆがんでいる事によって、目に入ってくる光が網膜に届くまでの間に乱れてしまうので、一ヶ所に像を結ばない状態の事を言います。
乱視の人の角膜は、横方向と縦方向のカーブの状態が違う為、外から入ってくる光の屈折力が均一にならないので、物がぼやけて見えたり、1つのものが二重、三重にダブって見えたり、するようになります。

乱視は多くの場合は角膜が原因によるものです。

乱視になると近くも遠くも見えにくくなったり、片眼で見ていても二重に見えたり、夜間になると見えにくくなる、電光掲示板の文字が滲んで見えるなどの症状が出ます。
乱視は調節の努力の為に「眼精疲労」をともなう事もあり、乱視と言ってもその種類は様々で、その種類により対処の方法も違います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/206

         

乱視

関連エントリー

乱視の種類について説明します。 乱視とはについて調べてみました。 乱視の種類と矯正について調べてみました。 乱視についてについて説明します。 乱視の矯正について調べてみました。 視力低下の種類について調べてみました。 乱視とはについて説明します。 乱視の種類について知りたい。 不正乱視について調べてみました。 乱視とはについて調べてみました。 乱視と老眼について知りたい。 乱視のレーシックについて説明します。 乱視の種類と屈折について知りたい。 乱視の矯正について知りたい。 乱視の矯正のしくみについて調べてみました。 乱視の矯正について知りたい。 乱視とはについて知りたい。 乱視の矯正について調べてみました。 倒乱視と直乱視について説明します。 乱視の手術について知りたい。 乱視用コンタクトレンズについて知りたい。 乱視のコンタクトレンズについて知りたい。 乱視の矯正について説明します。 乱視とはについて知りたい。 乱視のレーシックについて説明します。 乱視のレーシックについて説明します。 乱視の原因について調べてみました。 乱視と近視について調べてみました。 乱視のレーシック手術について知りたい。