Top >  乱視 >  乱視とはについて知りたい。

スポンサードリンク

乱視とはについて知りたい。

乱視とは
目の屈折面が球面をなしていない為に、外からの平行光線が一点に結像しない目の屈折状態の事を言います。
不正乱視と正乱視に大別されます。

「正乱視と不正乱視」
目の表面のカーブが、一つの方向で最も強く、これと90°の方向がもっとも弱く、その間がなだらかに変化している物を正乱視と言います。
ハードコンタクトだけではなく、メガネや乱視用のソフトコンタクでも矯正ができます。
角膜の表面が凹凸な物を不正乱視と言います。

「乱視に対するコンタクトによる矯正」
~軽度乱視のコンタクトレンズの選択~
軽度乱視に対する第一の選択はガス透過性のハードコンタクトあるいは球面タイプの一日使い捨てのソフトコンタクトです。

ソフトコンタクトとハードコンタクトレンズでは酸素の供給メカニズムが異なります。
ハードコンタクト着用下の酸素供給は主にまばたきによるレンズの動きにともなう涙液交換により行われ、ソフトコンタクト着用下の酸素の供給は主に素材を通過する酸素にもよります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/196

         

乱視

関連エントリー

乱視の種類について説明します。 乱視とはについて調べてみました。 乱視の種類と矯正について調べてみました。 乱視についてについて説明します。 乱視の矯正について調べてみました。 視力低下の種類について調べてみました。 乱視とはについて説明します。 乱視の種類について知りたい。 不正乱視について調べてみました。 乱視とはについて調べてみました。 乱視と老眼について知りたい。 乱視のレーシックについて説明します。 乱視の種類と屈折について知りたい。 乱視の矯正について知りたい。 乱視の矯正のしくみについて調べてみました。 乱視の矯正について知りたい。 乱視とはについて知りたい。 乱視の矯正について調べてみました。 倒乱視と直乱視について説明します。 乱視の手術について知りたい。 乱視用コンタクトレンズについて知りたい。 乱視のコンタクトレンズについて知りたい。 乱視の矯正について説明します。 乱視とはについて知りたい。 乱視のレーシックについて説明します。 乱視のレーシックについて説明します。 乱視の原因について調べてみました。 乱視と近視について調べてみました。 乱視のレーシック手術について知りたい。